ノルディックウォーキングで健康的に運動しよう!

ノルディックウォーキングで健康的に運動しよう!

運動不足を解消したい気持ちはあるものの、運動が苦手…、体力に自信がない…などの悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。このような悩みを持つ方でも、無理なく始められる運動がノルディックウォーキングです。通常のウォーキングとは異なる特徴があります。

ノルディックウォーキングとは

ノルディックウォーキングとは

ノルディックウォーキングとは、フィンランド生まれのポールを使った運動です。

クロスカントリースキーの選手が、夏場のトレーニングに行っていたスキーウォークが元となっています。誰でも簡単にできることから、エクササイズとして人気を集めるようになります。

現在では、フィンランドだけではなく、ヨーロッパを中心に多くの人がノルディックウォーキングを行うようになっていて、ノルディックウォーキングを取り入れる人が増えてきています。

ノルディックウォーキングの運動効果について

ノルディックウォーキングの運動効果について

ノルディックウォーキングは下半身と上半身を使う運動であり、全身の筋肉を動かすことができます。1時間で約400キロカロリーを消費することができます。

通常のウォーキングは1時間辺りの消費カロリーが約280キロカロリーであることからも、ノルディックウォーキングが効率の良い運動であることがわかります。ノルディックウォーキングは運動効果が高いだけではなく、体への負担が少ないことも大きな特徴です。

歩行時はポールに負荷をかけるため、一般的なウォーキングよりも脊柱や膝への1歩あたりの負担が軽減されます。また、ノルディックウォーキングの正しい歩行姿勢を覚えると、さらに負担を軽減できるようになります。

ノルディックウォーキングはこんな方におすすめ!

ノルディックウォーキングは誰でも無理なく始められる運動なので、運動不足を解消したい方、運動が苦手な方、体力に自信がない方にもおすすめです。

また、足腰に不安がある人もポールがバランスを維持してくれるので、安心して運動することができます。オフィスワークなどで日中座りっぱなしの場合は、エクササイズとしてノルディックウォーキングを取り入れると、腰痛防止につなげることができます。

他にも、ジョギングやウォーキングではモチベーション維持が難しいという人も、これまでやったことのないノルディックウォーキングなら新鮮でモチベーション維持しやすく継続して運動していくことができるでしょう。

ノルディックウォーキングをはじめ、歩くことは心と体の健康に良い影響を与えてくれます。ウォーキングを日常生活に取り入れるなら、BONLABのステッキをご活用ください。

“手を乗せる”という新発想のステッキは、握力が弱い方も軽い持ち心地で使用できます。日本人の身長に合わせた伸縮ピッチ、バッグの中で広がらない折りたたみ機能など、こだわりの工夫を随所に散りばめました。

メイドインジャパンのステッキは通販からご購入いただけます。

ウォーキングにおすすめのステッキならBONLABへ

サイト名 BONLAB
Address 〒125-0062 東京都葛飾区青戸5-11-21
Phone 03-3690-0423
Email info@bonlab.jp
URL https://bonlab.jp/

Contact

  お問い合わせやご相談
お試しご利用や貸出についてもご相談ください
プレゼント用包装にも対応可能ですのでご希望の方はお問い合わせください。

    fb-logo-min BONLAB公式
    • Email
      info [ijunhybgt0587349vfrcdexswax0415872451dcrfvtgbyhunjimk] bonlab [asdfghjkloi20947852uytrewzxcvbnm20943857wsedrftgyhuj] jp
    • Phone 03-3690-0422
    • Address 東京都葛飾区青戸5-11-21
    •                ストア                

      ステッキ工房グッドライフ