自分に合ったステッキが欲しいとき!押さえておきたい選び方のポイント

自分に合ったステッキが欲しいとき!押さえておきたい選び方のポイント

ステッキや杖を使用する場合、機能を最大限に活かせるように、自分に合うものを選ぶことが大切です。ここでは、自分に合ったステッキを選ぶ基準についてご紹介します。

身長に合った長さを選ぶ

身長に合った長さを選ぶ

疲れにくく快適に歩くためには、ステッキの長さが大きく影響します。まずステッキを選ぶときは、身長に合った長さをチェックすることが基本になります。

自分に合った長さの目安は、「(身長÷2)+3」で求められます。また、つま先から外側に20センチほどステッキを移動させた際に、肘が30度くらいになるのが理想です。

こうした基準を参考にすると、自分に合った長さのステッキを選ぶことができます。ただし、あくまで目安のため、実際にステッキを手に持ってみて、自分に合った長さかどうか確かめることが大切です。

持ち心地の良いグリップを選ぶ

持ち心地の良いグリップを選ぶ

長さだけではなく、持ち心地も重要なポイントです。手の大きさや握力は人によって異なるため、同じグリップでも持ち心地の良さも変わってきます。

持ち心地の基準は握りやすさです。実際にグリップを握り、これは握りやすいと思えるものを選ぶようにしましょう。

また、ステッキは長時間使用することも多いため、軽量で疲れにくいかもチェックします。さらに安定感の有無も確認しておくと安心です。

好みのデザインを選ぶ

ステッキは、自分好みのデザインを選ぶことも大切です。好みのデザインなら使用していて楽しくなり、ステッキを使って積極的に外出してみようという気持ちも芽生えます。

いくら自分に合った長さや持ち心地で、機能性に優れていたとしても、デザインが好みではないと使用に躊躇しがちです。

「このステッキなら良い気分で使用できそうだ!」と思える、自分好みのデザイナーズステッキを選びましょう。

自分に合ったステッキの選び方をご紹介しました。BONLABでは、高品質でデザイン性の高いデザイナーズステッキをご用意しています。

軽量な持ち心地、日本人の身長に合わせた伸縮ピッチ、バッグにもしまえる折りたたみ機能など、心の充足を満たしたステッキです。

自分に合ったデザイナーズステッキが欲しいとお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。

おしゃれなデザイナーズステッキをお探しならBONLABへ

サイト名 BONLAB
Address 〒125-0062 東京都葛飾区青戸5-11-21
Phone 03-3690-0423
Email info@bonlab.jp
URL https://bonlab.jp/

Contact

  お問い合わせやご相談
お試しご利用や貸出についてもご相談ください

fb-logo-min BONLAB公式
  • Email
    info [ijunhybgt0587349vfrcdexswax0415872451dcrfvtgbyhunjimk] bonlab [asdfghjkloi20947852uytrewzxcvbnm20943857wsedrftgyhuj] jp
  • Phone 03-3690-0423
  • Address 東京都葛飾区青戸5-11-21